むくみの原因の一つが立ち仕事なんです

むくみの原因になる立ち仕事

立ち仕事のむくみのケアに足枕がいいと言われています。


同じ姿勢て立っていると筋肉は使っているけど動かないので固まってしまい

水分と老廃物の流れが悪くなりふくらはぎや太ももに溜まってしまいむくみの原因になります。


その溜まった老廃物や水分を心臓の方に送り返してやらないといけませんね

それを補助してあげるのが足枕と呼ばれるものです。


足枕をすると脚が心臓より上になりふくらはぎや太ももにたまった老廃物や水分を血管やリンパを通して

心臓へ送り返してむくみを改善されるんです。


また足枕で深い睡眠も取れるようになり体を良い状態持っていけるんですね!一石二鳥です。(笑い)


買ってまでは・・・と思った人

足枕をわざわざ市販の物を買わなくても家にあるもので代用でき手軽にできますよ!

タオルを巻いたり折ったりして高さを調整してじぶんにあわせていけばいいんです。



でも材質はあまり硬いものは使用しないほうがいいですね  硬すぎると血行促進効果を妨げてしまうから

ど柔らかいものを使うようにして下さいね おすすめは低反発ウレタンがが一番だと思います

柔軟性があって足に馴染んでフィット感がGooです。

手作りで改善リンパしたら市販の足枕を買って使えば無駄がないと思います。


ただむやみに足をのせるのは効き目がないかもしれませんね

やはりこのくらいの高さという規格みたいなものがあり心臓より15cm~20cmくらいに調整するのがベストです!

基本は脚にたまったむくみの原因を上まで戻してやることなので

簡単!履いて寝るだけで効果抜群と言うストッキングがあります。

それはコチラの公式サイト→加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】

この記事へのコメント