立ち仕事むくんだ太ももの疲労回復方法

立ち仕事むくんだ太ももの疲労回復する方法はどんなものがあるのでしょうか

立ち仕事むくんだ太ももの疲労回復方法立ち仕事でくたびれた脚の疲労を取るには

立ち仕事されている方はむくみに手を焼いているのでは無いでしょうか

立ち仕事で筋肉は使ってはいるのですがじっと立ったままだと心臓に送る

循環機能は行われていないのですね!

使っているけど筋肉の動きがないので血液、リンパを心臓に送りきれ無いのです。


その為むくみが発生してしまうんですよ

むくみと疲れをとるためにはマッサージなどが効果的です。


その日の疲れとむくみはその日にとっておきましょうね

おすすめ

はじめに温かいお湯と冷たい水を交互にかけ血管に刺激を与え血行をよくしてあと体を温める


その後はやはりリンパマッサージでしょうか 

テレビでもリンパマッサージの専門の方が出て解説してましたね

力は入れず優しく触っていくくらいで十分リンパの流れが整うみたいです。

血行を良くした後に足の指から足首かけ握りこぶしで軽くゆっくりなぞるように上げていきます。

次は足首から膝にかけふくらはぎを軽くなで上げるそしてひざから太ももに両手てはさむように感じで上へ

押し上げて腰にあるリンパ節へ送ってあげれ良いのです。

ツボを押すのもいいと思います。

・脚の裏の真ん中が足心(そくしん)と言います むくんでしまった時に特に効果があります。

・足の裏の真ん中より少し上のへこんだ所を湧泉(ゆうせん)と言います ここを押すと疲れとむくみに良いと言われてます。

・内側のくるぶしとアキレス腱の間のくぼんだ所を太谿(たいけい)と言います 冷えとむくみに良いとされます。

・足首から膝の内側でふくらはぎの一番高い所を承筋(しょうきん)と言います 疲れやむくみを取ると言われています。

疲れたりむくんでいるとツボを押すと痛みがあるのでわかると思います。

痛みがなければ位置が少しずれているかもしれないので何箇所か押してみて下さい。


そんなことやってられないって言う人におすすめ!があります。

加圧効果がありリンパマッサージとツボを押してくれるて履いて寝るだけ簡単脚やせストッキングなんです!

公式サイトはコチラから加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】

この記事へのコメント