立ち仕事のむくみに効く食材

むくみに効く食材を摂りましょう

食材によってはむくみの改善になることを知ってますか?

むくみに効果のある食材を覚え改善していきましょうね!

カリウム、ポリフェノール、サポニン、ビタミンB1、ビタミンB6を含む食材を摂取しましょう!


バナナ、メロン、はっさくなどの柑橘類と柿やプルーン、ぶどうのドライフルーツ

きのこ類、海藻類、納豆、濃縮のジュース

これらはカリウムが多く含まれている食材ですね

効果として体の中の塩分を外へ出す作用があり余分な水分が体内に入らいようにします。


紅茶、コーヒー、ココア、ウーロン茶、緑茶などの飲み物 パセリ、大根、白菜、ゴボウ、大豆、ナスビ

人参、じゃがいも黒豆などの野菜   いちご、りんご、もも、ナシ、キウイ、ブルーベリーなどの果実など

ポリフェノールがしっかりと含まれています。

ポリフェノールは脂肪燃焼を促進血液の流れが良くなり老廃物も流れやすくなります。


水分を排出を促す利尿作用があるサポニンが含まれるスイカやきゅうり。


うなぎ、豚肉、玄米、納豆、豆腐などビタミンB1が含まれるもの

ビタミンB1は糖質を分解、血液をサラサラにしてくれます。


魚だとマグロ、サケ、アジ、サバ、イワシ、サンマ、ブリ、カツオ

肉類は牛と豚のレバー、鶏肉、クジラ肉

野菜では大豆、落花生、にんにく、ピーマン

これらの食材はビタミンB6が含まれています。

効力はホルモンバランスを整え血液をサラサラにします。

むくみに良い食材を考えてとるようにして綺麗で細い脚に近づきませんか

この記事へのコメント